amis-shopのブログ

handmadeで販売しているお名前ポエム・お名前シール・ハガキ作成などの紹介。YouTubeでアップロードした内容の紹介をさせていただきます☆

5月15日YouTube2本立て【高校野球物語[あとひとつ…夏]・【追悼 岡江久美子さんを偲んで】


高校野球物語[あとひとつの…夏]【コトノハチャンネル 】


今日のコトノハチャンネル のタイトルは『高校野球物語[あとひとつの…夏]』です


中止の可能性が高い高校野球「夏の大会」

この動画を作成している時は 夏の大会はあるよう祈って作っていましたが

残念なことに悲報が飛び込んできました

「夏の大会中止へ」というニュースです…


春に続き夏も中止なのかと…という思いが募りました

全国の高校野球三年生の部員が目指してきた

「最後の夏」の扉は開くことがないようです

淡い希望も手の届かないところへ行ってしまいそうです


今回のコトノハチャンネルは ある三年生の野球少年の物語です


中止かも知れないですが このまま投稿します


ご覧になった時は中止になっているかも知れませんが 夢と希望が途絶えてしまいそうな

野球少年の思いを少しでも感じ取って頂ければと念じてやみません


全国の高校生の野球部員の夢を断ち切った

コロナウイルス が憎いです



追悼 岡江久美子さんを偲んで【コトノハチャンネル 】



笑顔が優しく 素敵な岡江久美子さん

亡くなられたことが今でも信じ難いです


二度とあの笑顔を見ることができないのが残念でなりません


岡江さんの夫 大和田獏さんの言葉が より一層悲しさを誘います

「シャボン玉のように あっという間に消えてしまいました…」


そんな岡江久美子さんの追悼の第2弾です


『天までとどけ』のお母さん

空を見続けていた あの頃の思い出が今蘇ってきます

この日を予測したかのような主題歌「涙くんさよなら」

どこか妙な気持ちにかられます

でも私にとって岡江さんの笑顔を思い浮かべると 岡江さんに伝える言葉は「笑顔くんさよなら」という心境です


「定子お母さん」・「はなまるマーケットの清々しい笑顔」はいつまでも忘れません


心から岡江さんのご冥福をお祈り申し上げます


岡江さん笑顔をありがとう

そして さようなら…

×

非ログインユーザーとして返信する