amis-shopのブログ

handmadeで販売しているお名前ポエム・お名前シール・ハガキ作成などの紹介。YouTubeでアップロードした内容の紹介をさせていただきます☆

5月1日YouTube【俺ら学生難民だ/answer song息子よ】

今日のコトノハチャンネルのタイトルは『俺ら学生難民だ/answer song 息子よ』の2本立てです


「大志を抱く」ことが出来なくなりそうな学生が無数いる

新型コロナウイルスの影響でバイトは無くなり

自活さえも風前の灯火

このままでは せっかく合格した大学を諦めなければならなくなる

夢をいっぱい膨らませ入った大学

だけど時は止まったまま

膨らませることが出来ない[夢]という風船

このままの状態で時が進んでしまったら…


前半「俺ら学生難民だ」は学生の半ば やけくそ気味の感情を〔俺ら東京さ行くだ〕の曲を


後半の「息子よ」は母から息子へのanswer songを〔酒よ〕の曲で


どちらも吉幾三さんの曲をお借りしました


新型コロナウイルスの影響で悩む母子の切迫感を訴えるショートストーリーです


日本中にいる多くの そんな学生難民たちを

一日も早く救ってあげてほしい

学生たちを救う時間の猶予はありません


国よ!自治体よ!大学よ!

学生難民になる前に今すぐ行動を…!



俺ら学生難民だ/answer song 息子よ【コトノハチャンネル】

×

非ログインユーザーとして返信する