amis-shopのブログ

handmadeで販売しているお名前ポエム・お名前シール・ハガキ作成などの紹介。YouTubeでアップロードした内容の紹介をさせていただきます☆

感動の卒園式

コロナウィルスの影響で3月に入ってから

ずっと休園が続いていた幼稚園


約20日ぶりの登園が卒園式となってしまいました…

開式時間も1時間半繰り下げられ 列席も各家庭一人のみ と簡略化された卒園式でしたが


一人一人 終了証書を園長先生から手渡され

将来の夢を言ってレッドカーペットを通り

終了証書を親に手渡す

レッドカーペットの向こうで娘を待っている間

ウルウル(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


思わず娘を抱きしめました( T_T)\(^-^ )


園長先生お手製のスライドショーも感動的で

保護者みんな号泣でした


退場の際に 担任の先生が退場する生徒一人一人とお辞儀をして 退場するのですが

先生も号泣していて 見送る私たちも涙・涙でした


本当なら在園児が花道を作ってくれるのですが

在園児は出席できないので

本当の花で道を作ってくださって

親子で門まで退場しました。


例年とは違う卒園式となりましたが

とても感動的な卒園式となりました


来月からはいよいよ小学生

新しいお友だちをたくさん作って

元気に楽しく小学校を過ごしてほしいです


×

非ログインユーザーとして返信する