amis-shopのブログ

handmadeで販売しているお名前ポエム・お名前シール・ハガキ作成などの紹介。YouTubeでアップロードした内容の紹介をさせていただきます☆

4月21日YouTube【stay home〜明日の笑顔のために〜(花は咲くの曲に乗せて)】

今日からのコトノハチャンネルのタイトルは『stay home〜明日の笑顔のために〜』です


9年前の東日本大地震の時『花は咲く』の曲で

どれくらいの人が勇気付けられたことだろう


9年後の今 新型コロナウイルスによって

日本はもとより 世界中に広がり多くの人の命を奪っている


1人でも多くの人にstay homeで過ごして欲しいと考えていた時に この『花は咲く』の曲を

口ずさんでいました

今回はこの曲に乗せて つたない詩ではありますが綴ってみました

この曲の作詞・作曲をされた方には誠に失礼かと存じますが 何かを伝えられらという思いから

今回投稿させていただきました


このウイルスに打ち勝つのは 誰もがみんな家にいることだと思う

しかし今でも流れる 多くの人が行き交うニュース


新型コロナウイルスの勝利の方程式はstayhomeです

私は何をすればいいのだろう…?答えはstayhomeです

再び笑顔と自由を取り戻すためのstayhomeです

ひ弱な私たちができるのはstay homeです

家にいるだけで多くの命を救うことができます

あと少し もう少し 頑張りましょう


医療従事者の方々・薬局勤務・スーパー勤務・その他 私たちのために毎日働いて下さっている方々には感謝申し上げます



stay home〜明日の笑顔のために〜(花は咲くの曲に乗せて)【コトノハチャンネル】

×

非ログインユーザーとして返信する